ポルトガルでの次女の足跡

ポルトガルには4月に次女が先発隊として
ひとり旅に行っていました

ほぼ、同じ行程ですが
私の方が1日多く、シントラが楽しすぎる!という情報の元、1泊を2泊に変更したり
アゲダの傘祭りは夏のお祭りなので、次女はここへは行っていません


そして、おすすめのホテル
コインブラ、モンサント、シントラで同じホテルに泊まりました

コインブラでは受付のお姉さんに
娘が4月にお世話になりました
というと、あら?この方?と
机の引き出しから鶴を出して見せてくれました

ポルトガルでの次女の足跡_d0371437_07254196.jpg

そして、お嬢さんと同じ部屋です
と、同じ部屋に泊まる



次女、チェックアウトする時にThank youメモと一緒に折り鶴を枕元に置いてくるそうです
それをまだ、取ってあるんですね〜
この姉さん、感激してフェイスブックにも投稿したとか
《次女よ、お主、なかなかやるな》


モンサントでも、オーナーのマリア夫妻から熱烈歓迎され
あなたのお嬢さんは優しくて可愛い人だったと

シントラでも、受付の女性が、《あのお嬢さんのお母さんでしょ?》と第一声
あの素敵貴族の館の入口の飾り棚に青銅のお皿に乗せて綺麗に飾られていた折り鶴
女性が上に取り出してくれたので、その素敵に飾られた姿を画像に収めるのを忘れました

ポルトガルでの次女の足跡_d0371437_07294591.jpg

チェックアウトする時は所定の位置にきちんと、戻っていました
あ、写真撮ればよかった!と思ったのがもう、外に歩き出してからなので、残念
ここに泊まる方いらしたら、折り鶴を見て下さいね
そして、ここでもお嬢さんと同じ部屋ですよ


次女、至る所で国際親善してますね
ほんの少しの心遣いが、伝わっています
その後こんな素敵な扱いになっていたとは、知らなかった次女
私の報告で感激していました
私も、次女の足跡をあちこちで感じて、同じ部屋に泊まり
別々のひとり旅だけど、色々な感覚を共有できて
これはこれで、面白い旅だなぁ〜と思いました


Commented by renokiroku at 2017-10-15 08:20
すご〜く素敵なお話♡

私も、色々と行き先候補が変わりましたが、何事も起こらなければ、11月にコペンハーゲンに行ける事になりました。
1年ぶりの北欧です^_^
Commented by suisuimikan at 2017-10-15 11:59
renokirokuさま

ありがとうございます
うわあ!良かったですね
私のコペンハーゲンはたった1日だったので、行ったうちに入らないくらい
おしゃれで素敵なshopも沢山あるそうなので、楽しんできて下さいね
あら?ご家族皆さんで行かれるのかしら?
駅の構内を見るの忘れました!後で、と思ったら旅には後はなし!でした
Commented by tsunorun at 2017-10-16 05:11
ステキ過ぎて、主人に自慢しちゃった(^-^)
Commented by suisuimikan at 2017-10-16 07:01
KANAさん

意味わからな〜い!笑
by suisuimikan | 2017-10-15 07:20 | | Comments(4)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui