エジプト夢物語 31. ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ

カイロではこのホテルに泊まりました

ル メリディアン ピラミッド ホテル&スパ


パンフレットには

エジプト夢物語 31. ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ_d0371437_07045314.jpeg

ここ、凄くたのしみにしてたの


部屋から見えるはずが、夜見えなかったので
翌朝が、添乗員さんに聞くと
窓の右側たりから見えるそうです
夜が明けてから見て見た


エジプト夢物語 31. ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ_d0371437_07064035.jpeg

ぼんやりと、蜃気楼のように見える
私達の乗るバスも来てる

カイロ考古学博物館から帰って、チェックアウトまで2時間ほど休み時間がありました
部屋にいるのは、勿論もったいない
プールサイドからピラミッドが見えるってどうなんだろ


エジプト夢物語 31. ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ_d0371437_07083386.jpeg

おーー!見える!見える!


エジプト夢物語 31. ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ_d0371437_07085978.jpeg





エジプト夢物語 31. ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ_d0371437_07125377.jpg


ここでも、ツアーのK子さんも来ていて、お互いに写真取り合いっこ
夏はプールに入りながらピラミッドを見るのも乙でしょうね~

朝食会場


エジプト夢物語 31. ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ_d0371437_07211831.jpeg



エジプト夢物語 31. ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ_d0371437_07232353.jpeg



もうね、ビュッフェにも飽きて来て
というか、食べすぎだから
朝はヨーグルトと果物
パンも取っちゃったけど、パンはどれもパサパサ


エジプト夢物語 31. ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ_d0371437_10390759.jpeg

階段も素敵

エジプト夢物語 31. ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ_d0371437_07214141.jpeg


ホテル内はエジプトモード


エジプト夢物語 31. ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ_d0371437_07223879.jpeg





ホテルをチェックアウトして、集合です
ロビーの一角に、ツアーの皆さんが座っていたら
なんと、まんまん中にサングラスした、スーツ姿の体格の良い男性が座ってる
どなた?と思ったら、添乗員さんが
≪この方は観光ポリスの方です、きょう一日ついてくれます≫
エジプトでは観光バスには一人、このように警備がつきます
もちろん、腰には銃


さて、いよいよピラミッドへ
バスの車窓から

エジプト夢物語 31. ル・メリディアン・ピラミッド・ホテル&スパ_d0371437_07144278.jpg


もうすぐです!


Commented by かよ at 2018-02-20 10:25 x
エジプト旅行記楽しく拝見しています。
朝起きたら海!みたいに朝起きたらピラミットってどんな感じなのかな~、と考えました。
富士山とかと重ねあわせて想像してしまう。でもワクワクなんだろ~な~。
ステキな階段のホテル、映画タイタニックの階段を思い出しました、さすが5★ホテルですね。ステキです。
食事も美味しそうですね。
観光するのにバスにはポリスマンが同行ですか、やはり治安には不安な感じですが、安心なサービスですね。
旅行記を読んでいるうちに、自分の行きたい所リストにエジプト入ってきました。
でも、オーロラのがまだ上にいるかな~(笑)
Commented by suisuimikan at 2018-02-20 12:27
かよさん

いつもありがとうございます
部屋の窓からピラミッドって最高です
こうやってみると、富士山みたいですね、笑
エジプトおススメです、冬に行ってください
行きたい!時に、行きたい!所へ行くのが、一番です
by suisuimikan | 2018-02-20 06:58 | ツアー参加 エジプト | Comments(2)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui