不定期に追加あり ≪私には無くても大丈夫な50のモノ・コト≫

1. バスタオル
2. キッチンマット
3. 洗い桶
4. 三角コーナー
5. 電気ポット
6. 炊飯器
7. トースター
8. ホットプレート
9. トイレマット
10. トイレブラシ
11. トイレスリッパ
12. 台布巾
13. トイレゴミ箱
14. 年賀状
15. 掃除機(ただし、マキタ君はいます)
16. ヒールのある靴(冠婚葬祭用の1足のみ)
17. 家の固定電話
18. お客様食器
19. お出かけ着
20. 毛布
21. ソファー
22. ストッキング (タイツ有り)
23. 洗い替え用のパジャマ (一組のみ)
24. 写真アルバム
25. 賞状
26. 通知表
27. 卒業アルバム
28. 風呂用洗剤・トイレ用洗剤
29. 個室 ( 寝室のみです、住まいが小さくなったから)
30. アクセサリー   (ピアスとブローチを少々)
31. タンス
32. ドレッサー
33. ホットカーペット
34. 自分の弟妹の子供へのお年玉 (お互いさまということで省略)
35. 自分の弟妹の子供へのご祝儀 (同じく省略)
36. ご飯茶碗  (家で白米はほぼ食べなくなった)
37. お客様用布団
38. お客様用座布団
39. バーゲンで買うこと
40. ストックを持つこと
41. 大掃除 毎日の掃除にておわり
42. 部屋着
43. お風呂の足拭きマット →やっと!
44. 旅のお土産  基本的になし、今までのを処理中
45. ドライフラワー 生のお花を楽しむだけでよい
46. 洗面所のゴミ箱 箱をやめてゴミ袋にした
47. お祝いでいただいたガラスケース入りのお人形→気持ちをいただいて、10年経ったら処分
48. 単体のスカート 10年くらい無くても大丈夫なんで
49. 切り花 自然に咲いている花が美しいから
50. キッチンのゴミ箱 袋を吊るしたらすっきり

不定期に追加あり    ≪私には無くても大丈夫な50のモノ・コト≫_d0371437_07054876.jpeg

忘れていたモノがあったら、追加します
ある日に無くしてから、その後も大丈夫だったモノです
それぞれのおうちで、生活が違うので同じではありませんね
あくまでも、我が家版です


13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.追加
24.25.26.27.28.29.30.31.32.33.34.35.36追加
37.38.39.40.41.42.43.44.45.46.47追加
48.49.50追加


Commented by tsunorun at 2018-03-06 20:29
わお!これ楽しいね。
1.6.7.8がある☺︎

Commented by koco0820 at 2018-03-06 20:32
ティファールだけあるけど
他は無い!
あとゴミ箱も無い!
そして洗った後のカゴも無い!
名前すら忘れてる笑
Commented by suisuimikan at 2018-03-06 20:58
KANAちゃん


面白いでしょ、よそのお家はどうかな?って
Commented by suisuimikan at 2018-03-06 20:59
kocoちゃんの家は、ないモノだらけだろうな〜
Commented by koco0820 at 2018-03-06 21:01
あとねー
下着!
上下3セットに絞ったの
平気だった
あーーーんなにこだわって
上下で3万超えなんて当たり前だったのに
ヽ(´o`;
今じゃ3セットを定期的に交換!
Commented by suisuimikan at 2018-03-06 21:28
kocoちゃん


ブラボーだわ
それって、旅の時にそーしてる
そして、家でもそーしてる
靴下も3足とか
上下で3万超えってのが気になったけど、笑
Commented by さくら at 2018-03-08 12:21 x
私トースターだけだよ!
でもいらないよなぁってちょうど思ってた♪
あと掃除機もない(笑)

年賀状なんて20年前に辞めた(笑)
友達はみんならしいねっていうよ(笑)

Commented by suisuimikan at 2018-03-08 12:25
さくらさん

お~パン好きとしてはトースターはどうなのかしら?
年賀状20年前?
我が家は3年前だから、それは凄過ぎ!
掃除機はなしで、マキタ君です、同じく
Commented by tsunorun at 2018-03-12 12:26
ちょっと目を離すと増えてるんだもん。笑。
すーちゃん、完全にスイッチ入ってるね!
Commented by suisuimikan at 2018-03-12 12:34
KANAちゃん

要らなくなったことさえ忘れていたモノがあったの
自分でもびっくりよ!
Commented at 2018-04-21 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suisuimikan at 2018-04-21 14:09
鍵コメ様

ありがとうございます
そーですか、すっきりしますように
Commented by mars316 at 2019-07-19 15:50
こんにちは♪
今日は嬉しいコメントをありがとうございました。

すごいですねー!
びっくりしました!
私もかなり処分してきた方なんですが、まだまだだと思いました(^^;
バスタオルは、一時期、家族の了解を得て処分したのですが、母がやっぱり、いるといって、母自ら、バスタオルを購入してきました(^^;
年賀状は3年前から少しずつ、整理しています。
でも、夫は仕事関係があるので、そういうわけにもいかなく・・
難しいところです(苦笑

ほんと、こうやって考えてみると、しがらみやら常識やらで縛られていることが多いなと感じます。
モノや常識に縛られないようになったら、本当に身軽になるでしょうね~。
これからも、もっと、生活を見直して、頑張ります(*^-^*)
Commented by suisuimikan at 2019-07-19 16:42

> mars316さん

こんにちは
どういたしまして、ありがとうございます
それぞれのお家の事情がありますから、我が家流で良いと思います
ストレスになるものから、外していくことにしました
by suisuimikan | 2019-12-30 19:11 | 日常 | Comments(14)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui