スポンジ

孫の短期水泳教室の付き添い係でした


朝早くから
電動自転車で10分
まちがえて、違う道入ったり
孫も後ろでドキドキしてたかも


スポンジ_d0371437_19453227.jpeg




教室ではグループに分かれて
最初はバタ足から
私は二階より眺めます


スポンジ_d0371437_19461435.jpeg

2時間も時間持て余すかも
と思って、本も持って行ったけど
見てる方が面白い
そのうち、ビート板で一人ずつバタ足で泳いだり
次はお腹に浮きの補助をつけて
バックの練習



上から見てたら、孫と目が合い
お互いににっこり
ほかの子達も
初めはかちかちでロボットのように緊張していたけれど
何度もやるうちに、スムーズになってくる
コーチが二人ずつの頭を支えながら
背泳ぎの練習
最後には支えもなく
上手に泳いでる


初日でこれだから
最終日にはどうなる?
楽しみー
子供ってスポンジのように
色々な教えを吸収していく
大人もね、まだ、吸収できるかな〜
要らないものを、ぎゅっと絞って
また、吸収すれば良いのだね

良い経験をさせてもらいました


Commented by tsunorun at 2018-08-06 21:14
お肌もさ、
スポンジのように吸うのよねー
彼らは…^o^
Commented by suisuimikan at 2018-08-07 06:37
なんと!
脂肪だけは吸い取りたくないね、笑
Commented by さくら at 2018-08-07 11:13 x
お互いにニッコリ♪
かわいいね~♪
Commented by suisuimikan at 2018-08-07 12:09
水泳帽被ったら、長女にそっくりで、笑えたよ
by suisuimikan | 2018-08-06 19:43 | | Comments(4)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui