モロッコ冒険の旅 50. ロマンティック・ディナー

部屋に帰って少しのんびり
今夜はディナーを予約している
リャドで食べるのだ
何時からかしら?
と、聞きに下に降りる


もう、テーブルは用意してありますので
いつからでも大丈夫ですよ
た、アリ
では、今からお願いします




飲み物はワインをハーフボトルで頼んだ
席に座り
ボーッとしていたら
あちらにも、ひとりテーブル有り
そちらの男性が声かけて来た
どちらから?
日本です
あなたは?
アメリカのラスベガスです
あら?2年前に行きましたよ



話が弾みそうで
宜しかったら、ご一緒しませんか?
お互い、若く、独り身ならロマンスに発展するのかも?だけど、笑
なぜ結婚してるのにひとりで旅してるの?
って、必ず聞かれる質問された、笑


モロッコ冒険の旅  50. ロマンティック・ディナー_d0371437_12422846.jpg


前菜

モロッコ冒険の旅  50. ロマンティック・ディナー_d0371437_12423533.jpg


アメリカのREXと
私より4歳年下
私はワイン飲んでいるが、彼はお酒飲まないって、モルモン教かしら?と一瞬よぎる



可愛い小さなタジンが来たよ

モロッコ冒険の旅  50. ロマンティック・ディナー_d0371437_12424492.jpg


チキンとくるみとあんず
それがうまく合わさっていた
完食

モロッコ冒険の旅  50. ロマンティック・ディナー_d0371437_12424984.jpg


話は弾み過ぎて
旅の話から
彼はやはりモルモン教で昔私がホームステイしたホストファミリーがモルモン教で
夏のエデュケーション・ウイークに同行して
ユタのBYUという、モルモン教の大学の寮に泊まった話や
REXがその大学を卒業している話や
REXが体操をしていて、ロシアに住んでいた話や
お互いの話に共通点があって、びっくりしながらの会話
私の変な英語も根気よく聞いてくれていた


ワインも気持ちよくまわって
正直な所、お料理の味を忘れるくらい
話が楽しかった
メルアドを聞いて、さようなら
私は次の朝、カサブランカへ
いよいよ、残るは2日



デザートは洋梨のコンポート

モロッコ冒険の旅  50. ロマンティック・ディナー_d0371437_12560721.jpg


ブリジッドのアシスタントのアリと奥様
結婚後、奥様も働いている
綺麗な英語を話す
ふたりとも、笑顔がチャーミング

モロッコ冒険の旅  50. ロマンティック・ディナー_d0371437_12561284.jpg


今夜は部屋のベッドの枕元に、この、お菓子が入っていた

モロッコ冒険の旅  50. ロマンティック・ディナー_d0371437_12561889.jpg


Commented by chene-eichel at 2018-11-02 03:22
わぁ。素敵!
旅先でこんな風に会話と食事を楽しめるなんて大人ですね。
笑顔が全てを語っているよう!
Commented by suisuimikan at 2018-11-02 07:07
Chene-eichelさま

こんな展開になり、びっくりですよ
初のケースでした
色々な体験が実となります
こうやって、ずっと話していたら、英会話も上達するのだなぁ〜と実感しました
by suisuimikan | 2018-11-01 12:39 | ひとり旅 モロッコ | Comments(2)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui