モロッコ冒険の旅54. カサブランカで生牡蠣ディナー

最後のディナーは
私がチェックしておいたシーフードレストランへ



道路を歩いていたら、見つけたよ看板

モロッコ冒険の旅54. カサブランカで生牡蠣ディナー_d0371437_21465991.jpg


ここです!
ひとりだったら、モスクから迷わずタクシーで来てたな

モロッコ冒険の旅54. カサブランカで生牡蠣ディナー_d0371437_21470037.jpg


メニューはフランス語しかなかった
片言の英語を話すボーイさんと
何とかやり取りして
生牡蠣以外は大体のカンで注文した

モロッコ冒険の旅54. カサブランカで生牡蠣ディナー_d0371437_21470180.jpg

モロッコ冒険の旅54. カサブランカで生牡蠣ディナー_d0371437_21470378.jpg

モロッコ冒険の旅54. カサブランカで生牡蠣ディナー_d0371437_21470480.jpg

ここの、席で食べた
食べながら、今回のモロッコの旅
今までの旅、自己紹介など
おしゃべり満載
マダムは7日間のモロッコの旅
日本人に初めて会って喋ったらしい

モロッコ冒険の旅54. カサブランカで生牡蠣ディナー_d0371437_21503333.jpg


生牡蠣と、シーフードサラダ
生牡蠣はクセもなく新鮮で美味しかった

モロッコ冒険の旅54. カサブランカで生牡蠣ディナー_d0371437_21503588.jpg


何かの魚のグリル
ほかに、ビールやワインハーフボトル2本もあけて
ふたりで、贅沢なシーフードディナーとなった

モロッコ冒険の旅54. カサブランカで生牡蠣ディナー_d0371437_21503685.jpg


気持ちの良い夜だったから
レストランから歩いて帰ってきた
30分くらいかな

モロッコ冒険の旅54. カサブランカで生牡蠣ディナー_d0371437_21503890.jpg


駅で次の朝の、空港までの切符を買いに行ったが
わざわざ並んだのに
明日の朝買ってくれ、とのこと
カサブランカって、もっと大きな駅かと思ったけど
こじんまりして、この駅好きだな
カサブランカだから、駅舎も白ね


モロッコ冒険の旅54. カサブランカで生牡蠣ディナー_d0371437_21503930.jpg


駅中の売店で水を買って、ホテルに帰った


Commented by minotake0530 at 2018-11-04 22:33
家を空けられない私には、とても新鮮なモロッコ旅行。
おまけに、大好物の牡蠣まで登場し、楽しい空想旅になりました。お腹いっぱい♡ご馳走様でした。(#^^#)
Commented by suisuimikan at 2018-11-05 06:54
minotake様


そう言っていただけで、嬉しいです
ありがとうございます
私も以前はそうでした
人生、何ができるか、わからないものです
by suisuimikan | 2018-11-04 21:45 | ひとり旅 モロッコ | Comments(2)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui