みかんの国 再訪4.三津浜の大発見のつづき

大発見6.渡し船は自転車も乗れる
地元民の足なのですね

みかんの国 再訪4.三津浜の大発見のつづき_d0371437_23242285.jpg


私を下ろしたら、また、対岸にお客様が見えて
また行ってしまいました

みかんの国 再訪4.三津浜の大発見のつづき_d0371437_23242425.jpg



みかんの国 再訪4.三津浜の大発見のつづき_d0371437_23242583.jpg


大発見7. 遊び心がある
古い建物の壁にこんなペインティング
あちこちに有りました


みかんの国 再訪4.三津浜の大発見のつづき_d0371437_23242786.jpg


大発見8. 好みのお洋服屋さんがあった
なんと、私好みのお洋服屋さんがあり
試着して二枚も買っちゃったという、笑

みかんの国 再訪4.三津浜の大発見のつづき_d0371437_23242896.jpg



みかんの国 再訪4.三津浜の大発見のつづき_d0371437_23255314.jpg


大発見9. 三津浜焼きは見逃せない
B級グルメの王様
日の出か?みよしか?
二大正統店で、初心者は王道のこちらにしました

みかんの国 再訪4.三津浜の大発見のつづき_d0371437_23255583.jpg


5〜6人しか入れないくらいのこじんまりとしたお店
親父さんが、次から次へと
電話注文の三津浜焼きをせっせと作っていました
空いていれば10分待ち位
混んでいれば30分待ち
こんなに食べられる?
と思ったのに、ペロリと完食

みかんの国 再訪4.三津浜の大発見のつづき_d0371437_23255795.jpg


大発見10. パンはすぐに売り切れる
ここのパン、10分前に行ったら10人は並んでいて、あっという間に売り切れます
店内も雑貨も楽しく、カフェもできます

みかんの国 再訪4.三津浜の大発見のつづき_d0371437_23255808.jpg


小さな街だから、すぐに見終わっちゃう
と思ったら、意外と面白く
三時間も滞在しました
街は昭和の時代を彷彿とさせる
人も少なく、なかなかの穴場
何も、ないといえば無いけど
それが、また、良い雰囲気


みかんの国 再訪4.三津浜の大発見のつづき_d0371437_23260039.jpg


Commented by tsunorun at 2018-12-01 23:57
ふむふむ、いろいろ発見!笑笑
Commented by suisuimikan at 2018-12-02 06:32
意外性がたくさんあって、面白かった
by suisuimikan | 2018-12-01 23:21 | ひとり旅 松山 | Comments(2)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui