わがまま、宣言

今年はわがままに生きることにしました


え?
以前からそうしてるじゃない?
って
そうですよ


家族のため、子供のため
という時代は終わって
自分の為に生きる
それが、回り回って
家族のためになる


色々計画立て始めてる
1月はそんな時期ね


ウンベラータ
ここから葉っぱが出ようとしてる
成長してるね、いつも


わがまま、宣言_d0371437_08184067.jpg



Commented by かよ at 2019-01-17 09:44 x
自分の為に生きる。大切な事ですよね。
ついつい他の人を気にしてしまい、先日私も
仲良しのお花屋さんのマスターから言われました。
「すこし他の人を気にして生活しない努力を来年の目標にしてみたら?」と他人を気遣うのをやめると言う訳ではなくてですが、他人から言われて「そうなのかな?そんなに気にかけてるかな?」とも思いつつ、少し心がけるようにしてみる。自分では気がつかない事ってありますからね~
Commented by suisuimikan at 2019-01-17 10:11
かよさん

あら、そうでしたか
自分を知る、大事にできないと、他の人にもできるわけないてすよね
つまりは、基本のきに戻るってことかも
by suisuimikan | 2019-01-17 08:15 | 日常 | Comments(2)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui