フライパンの蓋

ある読み物で
素敵な方の、素敵なおうち
の特集を見た


さすが!
と言うような
雑貨もアンティークもありだけど
すっきりさっぱりで
素敵なキッチン



と、発見してしまった
ヤカンがね
汚れている
あの汚れは磨けば綺麗に落ちる
経験あり
私は他所様のキッチンの
ヤカンとまな板に目が行ってしまうのだ
これは、わからないのか?そのままなのか?
残念だわ〜



と思っていたら
我が家でも
お母さん、フライパンの蓋もう限界だよ!
って、ライン来た
え?
そういえば、30年も使ってる
磨いていたんだけどね
と、帰宅してまじまじ見たら
本当、もう限界だわ



次の日○友で買った
千円もしない
ふふふ
人のふり見て我がふり直せ
だわ
パンチ一発もらった感じ
色々な方向から、暮らしを見直そう
と思った瞬間





前にも書いたかな?
マルタ共和国のマルサシュロックで
突然、ご注意下さい、バックします!
と言う日本語が聞こえた
この車から
ひとりで、笑って不審人物


フライパンの蓋_d0371437_12402014.jpg


Commented by かよ at 2019-03-14 13:48 x
え~
日本の車がマルタ共和国で、意味の通じないアナウンスを???確かに笑っちゃいまね。
Commented by suisuimikan at 2019-03-14 14:11
ね、面白いでしょ
日本で使われたものが外国でってよくあるらしいですよ
次女情報によると、フィリピンで○○と苗字が書かれた体操服着てる現地の人いるらしいから、笑
by suisuimikan | 2019-03-14 12:31 | モノ | Comments(2)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui