フランスのアニス・キャンディ

フランスのスーパーのモノプリで
購入した

アニス・キャンディ


以前ちらっと、書いたかもしれないが
これです
ガイドブックにもお土産に良いとか買いてあったので、気になってはいた
レモンとカシスの二つを買ってみたよ
レモンは自分に、カシスはお友達に




食べてみたら、すごく硬い
歯で噛み切れるなんて無理過ぎるくらい
そして、途中で、殻がやっと割れる
最後に口の中にアニスが少し残る
アニスという、ハーブを使った天然の甘さのキャンディらしい
凄く美味しい訳ではないが、懐かしいような
不思議さを感じる


フランスのアニス・キャンディ_d0371437_10265138.jpg



こちらが、会社のホームページ
日本語にも対応していた


フランスのアニス・キャンディ_d0371437_10260443.jpg



モノプリのコーナーではこんなにたくさんの種類あったよ
缶も可愛かったから、シンプルライフ始める前には、全種類買っていたかもね




フランスのアニス・キャンディ_d0371437_10261183.jpg



お友達のお母様、これが大好きで、子供の頃はおうちに、キャンディボックスに入れていつもあったらしい
缶も昔からほぼ変わっていないらしい
日本でも、楽天で売っていた



フランスのアニス・キャンディ_d0371437_10380642.jpg


T ree-Bでお会いしたとしうえのバレエの先生も、子供の頃よく食べてました!と言ってらした
昭和のじだいには普通に流通していたのかしら
もしも、フランスにまた、行く機会があったら、他の缶を買ってしまうかも〜


お値段も優しいし、これこそ、フランスらしいお土産かもしれないね

by suisuimikan | 2019-07-13 10:23 | | Comments(0)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui