中欧7ヶ国周遊 66. コトルの城壁、登っても、登っても

コトルの城壁
ガイドブックにはここからの眺望が素晴らしい!とだけ



登っても、登っても、辿り着かず
かなり、高低差あるのに気がついた
なぜ?人は頂上を目指すのか?
途中で、ここで良いのでは無いか?
とは思えず
やはり、頂上から見たい!という願望


コトルは入り江になっているのでこんな素敵な風景
大型フェリーがやって来る


中欧7ヶ国周遊  66. コトルの城壁、登っても、登っても_d0371437_12174524.jpg



もう少し登っての風景


中欧7ヶ国周遊  66. コトルの城壁、登っても、登っても_d0371437_12175008.jpg



こんな階段が果てしなく続く


中欧7ヶ国周遊  66. コトルの城壁、登っても、登っても_d0371437_12175495.jpg



慌てて宿を出てきたために
水を忘れて
暑いし、登るし
で、大量の汗をかき
途中で脱水症状だ〜どーしよー
となったが
途中三箇所に水を売ってる人がいて
水を買った、1.5リットル
往復で飲み干す
高めだろうが、そんなことは気にしない
水を売ってくれてありがとう!という感謝





みーちゃん
こんなところで何してるの?
あなたも登ってきたの?

中欧7ヶ国周遊  66. コトルの城壁、登っても、登っても_d0371437_12175816.jpg



頂上はこの上らしい
城は廃墟となってた
頂上まで登り1時間
人生初の1時間ぶっ通しの階段登り


中欧7ヶ国周遊  66. コトルの城壁、登っても、登っても_d0371437_12200040.jpg



この中を通るのだが
床のコンクリート、抜けそうだが〜


中欧7ヶ国周遊  66. コトルの城壁、登っても、登っても_d0371437_12190276.jpg



窓からの眺望
やはり、素敵
登ってきた甲斐がある〜


中欧7ヶ国周遊  66. コトルの城壁、登っても、登っても_d0371437_12190572.jpg



旧市街は三角形になっているのだ
ここで日が暮れるのを見たいと思ったが
時間が勿体無いので、下で見ようっと


中欧7ヶ国周遊  66. コトルの城壁、登っても、登っても_d0371437_12210769.jpg



大きな太陽


中欧7ヶ国周遊  66. コトルの城壁、登っても、登っても_d0371437_12191246.jpg



三角形の旧市街


中欧7ヶ国周遊  66. コトルの城壁、登っても、登っても_d0371437_12191718.jpg



降りている途中で日本人大学生男子ふたり、登ってきた
日本語が聞こえたから
こんにちは!
と言ったら、あー日本人!
って
しばし、立ち話
1人は大学の夏休みを使ってロシアからの40日間の旅
もう1人はイギリス留学を始める前に、荷物をイギリスに置いてからの、しばらくの旅
2人で途中で合流したとか



ゲストハウスの方より、裏から登ると入場料払わなくて良いコースあるんです!と
私は正規のコースで来たわよ
まだまだ、登るから、行ってらっしゃい〜
と送り出したのに
ゆっくりと、膝を大事に降りていたら、その後抜かされた
早いね、さすが



登り1時間、下り1時間
後で携帯で見たら、70階を登ったのと同じだった!
良かった、今できて
コトルの素晴らしい景色
忘れないわ
頑張った自分を褒めてやろう
と、下界に降りて、レストラン探し


by suisuimikan | 2019-09-18 12:14 | ひとり旅 2019 中欧7カ国周遊 | Comments(0)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui