少しだけ、チャレンジ

少し前に温泉を調べていたら
ひとりで山や温泉に出かけている
この方のブログを知った

山と温泉のきろく




2020年に本も出ていたので、買ってみる




少しだけ、チャレンジ_d0371437_08391257.jpg




ももさんのお陰で
ひとりでは無理だと思っていた温泉宿にも挑戦できそうだ
すごく気になる温泉をリストアップ
(凄い、2021年でもう6刷されている)








☆老年医学の和田秀樹さんによると
老化により、だんだんと
思考や創造性を担う前頭葉の機能が衰えるので
いつも同じではなく
好奇心やチャレンジが大事だとか
そうよね
毎日少しのチャレンジ必要よ
好奇心は衰えず



Commented by treebookcoffee at 2022-09-25 09:04
楽しそうな本の紹介
ありがとうございます!
Commented by suisuimikan at 2022-09-25 09:06
> treebookcoffeeさん

どう致しまして〜
blogのほうが旅と温泉がたくさん載っています
ご参考までに
Commented by cenestpasrien at 2022-09-25 13:29
おもしろそうな本ね、ちむどんどんしてくる〜^^
Commented by suisuimikan at 2022-09-25 14:00
すねぱさん

ちむどんどんの意味を調べちゃったわ~
ドラマ見ていないので
すねぱさんにも、参考になるよこの本
ひとり温泉にチャレンジするわ
by suisuimikan | 2022-09-25 08:25 | Comments(4)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui