2年間歯医者に通った結果

何度も書いていたが
歯磨きすると、歯茎から出血して
こりゃあ、あかん!




と、駅前の歯医者に駆け込んでから
2年
2週間に一度は歯医者に通い
歯周病からの、詰め物や諸々をやり直した
お金も時間もかけた




コロナ禍のまる2年経過して3年目
定期検診だった
初めての私を見てもらった衛生士さんに
このまる2年の経過が好調で
歯周ボケット、左右の奥なんか、7ミリもあったのに、今では3ミリ
1ミリ良くするのは大変なことです!
と、お褒めの言葉をいただいた



今振り返っても恐ろしい
7ミリなんて危険信号鳴り続けていたよね
良かった~ギリギリ間に合った感じ





今は食いしばりが難点で
来週2回目のボツリヌス菌を打つ予定
お姉さんになると
色々と守るべき箇所が多くなって、それは大変
人間の体は各所、耐久性50年でできていると言われてる
だから、50年過ぎたら、それぞれの不具合出ても当たり前なのだ
人生100年なんだってよ
ひえ~自分の姿を鏡で見たくないわ





☆野に咲く花を見っけ!
なんて、可憐で可愛いんでしょう





2年間歯医者に通った結果_d0371437_21421448.jpg

2年間歯医者に通った結果_d0371437_21421453.jpg



by suisuimikan | 2023-03-10 21:41 | 日常 | Comments(0)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui