小笠原諸島の父島10.くじらを探せ!

午後は、ウエザーステーションの展望台へ
ここから見る夕焼けがとてもキレイなんだって
しかも、もしかしたら、くじらも見えるかも?って




早めに夕陽の前に行ってみた
よく見えるね
あれ?
次女が、12時!1時!と声を上げる
くじらを続々と見つける
私が見るときは遅かった
私が2ポイントで次女が10ポイントくらい
見方をマスターしたようで、結構いるんだね
くじらかどうか?を意識しないと何も見えず





くじらウォッチングが
段々と楽しくなってきて
人も夕焼けを見るために集まってきたところで
先に帰ろう
だって、居酒屋が5:30からだから
それに間に合わせないとね


小笠原諸島の父島10.くじらを探せ!_d0371437_12423332.jpg

小笠原諸島の父島10.くじらを探せ!_d0371437_12423454.jpg

小笠原諸島の父島10.くじらを探せ!_d0371437_12423441.jpg

小笠原諸島の父島10.くじらを探せ!_d0371437_12423518.jpg

小笠原諸島の父島10.くじらを探せ!_d0371437_12423574.jpg



小笠原諸島の父島10.くじらを探せ!_d0371437_12430379.jpg





今夜はこちらへ


小笠原諸島の父島10.くじらを探せ!_d0371437_12474279.jpg



私達が今夜初のお客だった
接客のお姉さんがとても優しくて可愛らしくて素晴らしかった
島内、塩対応が多かったので、何となく、こちらも緊張していたのよね
このお店で癒やされました




10時までやっているお決まりの佐藤商店で飲み物などを買って
明日は帰る日
最終日の15時の船に乗るまでの計画をふたりで立てた









by suisuimikan | 2023-03-12 12:46 | | Comments(0)

simple life・旅好き・ミシン好きの記録


by suisui